2/6~2/12【日干/戊・己】週間占い

【戊 つちのえ・陽土】

言葉を、思想を受け止める。投げかけられた言葉や思いを受ける。この行為は相手がいてこそ成り立つもの。今週は、違う文化・環境にいる人と交流をもつ事になりそうです。

受け止めるとは、すべて賛同することではなく、ここは自分とは違うけどそれもOKだ、と思えること。人と同じ・違うことをそのままに、その上で一緒に生きることを考える週です。

 

 

【己 つちのと・陰土】

もらったものをどう使うか。自分のために使うのはもちろんですが、人のためになる使い方はどんなだろうと考える。

戊・己、日干に土の五行を持つ人は、社会貢献を通じて喜びを得る人です。それが人々の生活水準の向上に繋がると、えも言われぬ嬉しさを感じます。

もらったものを次にどうやって繋げていくか、考える週です。