1/30~2/5【日干/戊・己】週間占い

四柱推命では、一年の始まりは2月の節入りからとなります(今年の節入りは2月4日)。今週は年の終わりと始まりがあるのです。なので今回は週間に留まらず、年間の流れも少々含んだ内容となりました。

 

 

【戊 つちのえ】

知識を強化したい、あるいは習得した技術の精度を高めたいという意欲が強くなります。この時期のあなたは、普段よりも職人気質が強くなるので、内なる職人の声に従って、物事を極める勢いで取り組みましょう。

ただし体調管理はしっかりと。この流れは2023年6月ころまで続きますし、過集中→オーバーヒートしやすくなるので、スケジュールの中に休息という項目を作って、きっちり休む事を意識してください。

 

 

【己 つちのと】

勉強したことが上手く活かせないもどかしさがありますが、活かすというよりも、学んだことを消化する期間のようです。特に最近は、これは自分の手に余るのでは?と思うくらいレベルの高い学びを得たのではないでしょうか。

あなたは周りの評価よりも、知識が人知れず誰かの役に立ち、喜んでいる人を陰からこっそり眺めて達成感を得る人です。少し先の誰か大切な人のため、学んだことを消化し確実に自分の血肉にするのです。知識を知恵に。

この流れは2023年7月頃まで続きます。