2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/1~5/7週間占い【日干/甲・乙】

【甲 きのえ・陽木】 準備をする。 ゲ-ムに例えると、物語のスタート地点で旅を始めるために装備を整える。 これからの行程を考えて、自分がいま持てる荷物を選んでいく。 直近で必要なもの、いざという時にあると嬉しいものをあなたの判断で選ぶ。 特に足…

5/1~5/7週間占い【日干/丙・丁】

【丙 ひのえ・陽火】 先頭に立つ。 列の先頭に立って人々を誘導していく。 あるいは集団の真ん中に立ち、大きな松明を掲げて目印となる。 あなたは小高い場所から全体を眺めて、ここは安全、あっちは危ないから近づかないようにと指揮し、そして先頭に立って…

5/1~5/7週間占い【日干/戊・己】

【戊 つちのえ・陽土】 一日一善。 ふと目に入った出来事に反応する。 ゴミが落ちていたら拾い、あのひと困っているかなと思ったら声を掛ける。 自分はこうしたら気持ちがいい、という事をためらわずしていきましょう。 一日一善、と書きましたが、称えられ…

5/1~5/7週間占い【日干/庚・辛】

【庚 かのえ・陽金】 泳ぎは得意じゃないけど、浮き輪があるから大丈夫。 大きくて丈夫な浮き輪にしっかりと支えられて、悠々と進むことでしょう。 得意分野ではないけれど、あなたの培ってきた能力や周りの助けにより、しっかりと対応していける。 おそれず…

5/1~5/7週間占い【日干/壬・癸】

【壬 みずのえ・陽水】 推して参る。 目の前の困難を力技で突破できる時です。 停滞している仕事、勉強、その他もろもろを押し切って、前に進むことができる。 全身に漲る力を噴出するがごとく突撃し蹴散らしていく。そんなエネルギーに満ちています。 あな…

4/24~4/30【日干/甲・乙】週間占い

【甲 きのえ・陽木】 着地点を決める。 流れに一区切りをつける。 2023年、特に2月に入ってから、人に背中を押され、あるいは押し出してもらってきたけれど、いったん止まる時です。 その止まる地点を自分で決めて、流れから降りる。降りることは、あなたを…

4/24~4/30【日干/丙・丁】週間占い

【丙 ひのえ・陽火】 力を出し切る。 出し惜しみをせず、最後の一滴まで使い切り、やりきる。 これ以上やったら倒れる寸前まで動いてみる。今いる場所で、どこまでできるのか挑戦するのです。 そうしてやり切ったら、ここはもういいかな、違う場所へ行こう。…

4/24~4/30【日干/戊・己】週間占い

【戊 つちのえ・陽土】 同調してみる。 今週は、自分はこう思う、こうしたい、を置いて周りの意見・主張・考えに同調してみませんか。 車や部屋の中、ひとりでラジオを聞くように。あなたが気になっている、また興味をひかれた人にチューニングを合わせて、…

4/24~4/30【日干/庚・辛】週間占い

【庚 かのえ・陽金】 求められることに応える。 周りの要求に応えて動く。 ですが、これには応じたくないなという要求は断りましょう。すべてに応じていては体がもちません。あなたが主体となり動くのです。 そして、ひとつ終わったら必ず休みましょう。 い…

4/24~4/30【日干/壬・癸】週間占い

【壬 みずのえ・陽水】 おさまりのよい結末を迎える。 物事がバタバタと勢いよく進み、けっこうな騒がしさに、これは終わるのだろうかと心配になりますが、意外といいところへおさまります。 ですので、わりと安心してバタバタしてください。 いっそのこと勢…

4/17~4/23【日干/甲・乙】週間占い

【甲 きのえ・陽木】 そわそわ、ぐるぐる。 なぜか楽しくて、ワクワクして足踏みしている。いつでもダッシュできるように、ウォーミングアップしているようです。 今週、目に留まったものはすぐ手に取っていろいろ試してみましょう。夏を面白く過ごすための…

4/17~4/23【日干/丙・丁】週間占い

【丙 ひのえ・陽火】 ストレスを開放する。 ぱつぱつに膨らんだストレスを開放する週です。とは言っても、八つ当たりするとかひどいこと言うとか、人やモノを傷つけることではなく。 すべての情報を遮断して、あなたが美しいと思っている世界に浸り、心身を…

4/17~4/23【日干/戊・己】週間占い

【戊 つちのえ・陽土】 雨が降ったら本を読み、晴れたら畑を耕す。 その場、その日にやれそうなことを淡々とこなす。それは流されているのではなくて、その場、その日に最適な行動を選んでいるのです。 今週は遠くを見つめすぎず、自分の体を視野の中に入れ…

4/17~4/23【日干/庚・辛】週間占い

【庚 かのえ・陽金】 背負っている荷物を改める。 これまでは必要だったけど、これからはどうだろう。今週は背負っている荷物をすべて広げ、改めて検分する。 この先は必要ないかな、というモノは置いていきましょう。手放すのがもったいないなと思うなら、…

4/17~4/23【日干/壬・癸】週間占い

【壬 みずのえ・陽水】 足元注意。 思わぬ場所で足元を掬われそうです。ゆっくり慎重に歩を進めていきましょう。 周囲からのアドバイスを受け止め過ぎず、参考程度にしてください。 人から向けられる想いや期待は嬉しいのですが、応えようと頑張ってしまうと…

4/10~4/16【日干/甲・乙】週間占い

【甲 きのえ・陽木】 ちょっと休憩しましょう。 足元がぐらぐらしていませんか。こういう時は、気持ちが落ち着くまで待つのが最善です。寝ちゃうのもありです。 座ってお茶とお菓子を食べ飲みながら、ぼんやりとする時間をとるのも良いです。 自分のために待…

4/10~4/16【日干/丙・丁】週間占い

【丙 ひのえ・陽火】 頑張っているあなたへ。 いままでの頑張りが着実に形になっています。手を止めて、形を確認してみましょう。 その形はあなたの理想に近いでしょうか。どこか直したいところはありますか? 今週は、確認と見直しと手直しに時間を使いまし…

4/10~4/16【日干/戊・己】週間占い

【戊 つちのえ・陽土】 お腹いっぱいで食傷気味。 今週は、がつがつと取り込んできた知識や情報を消化する週です。 どの点と点を繋いで線を引いていくか、その線をどのような図に仕上げていくか。 仕上げた図をどう言語化し伝えていくか。 消化不良を起こす…

4/10~4/16【日干/庚・辛】週間占い

【庚 かのえ・陽金】 自由に動きましょう。 どんなに動いても、あなたがこれまで築いてきたしっかりした足場があります。 この足場が崩れることなく支えてくれますので、安心して動き回ってください。 また周囲の人たちのサポートも得られるので、一人では届…

4/10~4/16【日干/壬・癸】週間占い

【壬 みずのえ・陽水】 ゆっくり丁寧に。 今週は勢いで突き進むと、そのまま壁にぶち当たって砕けてしまいそうなので、スピードを落としましょう。 ゆっくりと当たれば、砕けることなく体勢を立て直せます。 丁寧に立て直し、一度で諦めず、壁に向かって行き…

4/3~4/9【日干/甲・乙】週間占い

【甲 きのえ・陽木】 雨降って地固まる 地固めをしていく週。これが結構楽しいので、気になる場所はぜんぶ均して固めていきましょう。 気が付いたら周りにいる人にも歩きやすい道が出来ています。 【乙 きのと・陰木】 変化を予感する。 夏に向けてぐぐっと…

4/3~4/9【日干/丙・丁】週間占い

【丙 ひのえ・陽火】 すごく元気が湧いてくる。 心が元気になってきて、あちこち行きたい見たい欲がふつふつと湧きあがる。 その欲に逆らわずに、行きたいところに行き、見たいものを見てください。そこでしか得られない体験を楽しみましょう。 【丁 ひのと…

4/3~4/9【日干/戊・己】週間占い

【戊 つちのえ・陽土】 たっくさん遊ぶ。 遊びの中で様々な人と出会い、話しをしていく。肯定も否定もなく、ただ受け入れることがすんなりとできるので、なるべくたくさんの人と話をしましょう。 それはあなたの心の栄養となります。 【己 つちのと・陰土】 …

4/3~4/9【日干/庚・辛】週間占い

【庚 かのえ・陽金】 心の回復力がすごい。 多少ダメージを食らっても、短時間で回復できる。 けれど回復が早いとはいえダメージを負うことに変わりはないので、不用意に手を出してボコボコにされないように気をつけてください。 【辛 かのと・陰金】 翻弄さ…

4/3~4/9【日干/壬・癸】週間占い

【壬 みずのえ・陽水】 どんとこい、な一週間。 スピーディーに、さくさくと事を進められる無敵週間です。 気がかりな案件、難しくて置いていた事があれば、さくっと片付けてしまいましょう。面白いくらい調子が良いので、一気に動かして吉です。 【癸 みず…