5/1~5/7週間占い【日干/戊・己】

【戊 つちのえ・陽土】

一日一善。

ふと目に入った出来事に反応する。

ゴミが落ちていたら拾い、あのひと困っているかなと思ったら声を掛ける。

自分はこうしたら気持ちがいい、という事をためらわずしていきましょう。

一日一善、と書きましたが、称えられるようなすごく良いこと、ではなくあなたの気持ちがすっきりすることを行いましょう。

 

 

【己 つちのと・陰土】

発掘作業。

自分自身を発掘していく週です。

いま気になっている事を取っ掛かりにし、内面を深堀りしていく。

なぜこれが気にかかるのか、気にすることをやめられないのはなぜか。

ぐるぐる迷い、心に問いかけ、考え続けましょう。

答えを出すことに主眼を置くことよりも、問いを立て考え続けることに注力しましょう。行き詰ったと感じたら、趣味に浸り心身の回復を。