2/13~2/19【日干/戊・己】週間占い

【戊 つちのえ・陽土】

一歩離れて。周囲から一歩ぶん離れて、少し目線を低くしてみる。椅子に腰かけて周囲の動きを見る。というのも、今週は人との距離が近くなりすぎてしまうためです。

近すぎると全体が見えなくなる。近視的な視野は、常に俯瞰を求める戊の人にとって、息苦しい事この上ない。

息苦しいままでは冷静な判断ができませんし、苦しさから逃れようと感情にまかせて人を傷つけ、遠ざけてしまいたくなります。

ですので、お互いのため、何より自分を守るために人と距離を置きましょう。一歩離れた場所に椅子を置き静観を決め込むのです。

 

 

【己 つちのと・陰土】

比較する。隣にいる人と自分を比較して、羨んだり見上げたり。今週は隣にいる人が気になるようです。

私より背が高い、いいなあ。着ている服のセンスがいい。頭良さそう。羨ましい。自分には無いもの(と思い込んでいる)を数えて悶々と過ごす。

あまり健康的とは言えない過ごし方ですが、そう思ってしまうのも仕方がない。それらはあなたが欲しいものなので、余計に目につくのです。

これはもう、自分で獲りに行くしかない。己の人は、自分からガツガツ行くことは苦手なのですが、センスは後天的に学べると言いますし、ここはひとつ自分のために頑張ってください。