2/13~2/19【日干/庚・辛】週間占い

【庚 かのえ・陽金】

週明けから課題が多い。やることが次から次へと現れる。経験と知恵をフル稼働して課題を乗り切りましょう。17日(金)が山場です。この日をクリアすれば穏やかな週末が待っています。

庚の人は難局に際して猪突猛進、力技で押し通る人ですが、今週は合気道さながら、相手の力を受けて流してカウンターで返す、という柔らかな立ち回りが求められます。

これは今後とても役に立つので、是非とも習得しましょう。

それに伴い、人との付き合い方も変化します。これまでは気に入ったものしか懐に入れない。でしたが、頑なさが和らぎ柔らかくなり、懐のキャパが広くなりそうです。

 

 

【辛 かのと・陰金】

変化を面白がる。出会う人、赴く場所でそれぞれ違う一面を見せる自分を面白がってみる。それは八方美人というより、その場に最適な対応をする自分が居るだけなのです。

さっきとは違う私を恥ずかしい、変だと思うのではなく、適応力があると誇っていい。頑なに自分を変えない、という選択は社会生活を送る上で、周囲と衝突を起こしがちです。自分を変えない、は自分こそが正しいと決めてしまっている。これはとても、もったいない事です。

正しさ(と、みんなが思っている)は時代と共に変化していく。社会的な正しさは特に移ろいやすいものです。

辛の人は硬さと柔らかさ、相反する性質を当たり前としてその身に受け入れられる人です正しさより変わることを楽しみましょう。