2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30~2/5【日干/壬・癸】週間占い

四柱推命では、一年の始まりは2月の節入りからとなります(今年の節入りは2月4日)。今週は年の終わりと始まりがあるのです。ですので今回は週間に留まらず、年間の流れも少々含んだ内容となりました。 【壬 みずのえ】 目的地にたどり着くまでに、あちこ…

1/30~2/5【日干/庚・辛】週間占い

四柱推命では、一年の始まりは2月の節入りからとなります(今年の節入りは2月4日)。今週は年の終わりと始まりがあるのです。ですので今回は週間に留まらず、年間の流れも少々含んだ内容となりました。 【庚 かのえ】 自分自身の扱いに戸惑う。私ってどう…

1/30~2/5【日干/戊・己】週間占い

四柱推命では、一年の始まりは2月の節入りからとなります(今年の節入りは2月4日)。今週は年の終わりと始まりがあるのです。なので今回は週間に留まらず、年間の流れも少々含んだ内容となりました。 【戊 つちのえ】 知識を強化したい、あるいは習得した…

1/30~2/5【日干/丙・丁】週間占い

四柱推命では、一年の始まりは2月の節入りからとなります(今年の節入りは2月4日)。今週は年の終わりと始まりがあるのです。ですので今回は週間に留まらず、年間の流れも少々含んだ内容となりました。 【丙 ひのえ】 あなたは「美しいもの」が持つ力を信…

1/30~2/5【日干/甲・乙】週間占い

四柱推命では、一年の始まりは2月の節入りからとなります(今年の節入りは2月4日)。今週は年の終わりと始まりがあるのです。ですので今回は週間に留まらず、年間の流れも少々含んだ内容となりました。 【甲 きのえ】 今週のあなたは、新しい、楽しい出来…

1/23~1/29【日干/丙丁】週間占い

【丙】 今週は手を動かす。手数を惜しまずにひたすら動かしていく。木を彫り形を作り出す職人さんのように、あなたの心の中にある感情を言葉にしていく。 感情豊かなあなたは、けれど感情を言葉にするのが苦手だから、今週はじっくり感情とそれを言葉にする…

1/23~1/29【日干/戊己】週間占い

【戊】 人を育てる難しさに思いを巡らす。何をもって、どんな状態をゴールとするのか。ただ効率的な作業を教えることが育てるということなのか。または、圧をかけて強制的に動かすことが育てるということなのか。 人を育てるとき、あなたの人間性がむき出し…

1/23~1/29【日干/庚・辛】週間占い

【庚】 怖いくらいにスルスルと問題が解決していく週。あなたの適切な対応が解決をもたらすのはもちろんですが、それに加えてものすごく適切なタイミングで、絶妙なサポートがもたらされます。 すばらしい無敵期間です。解決したい問題を一気に、ことごとく…

1/23~1/29【日干/壬・癸】週間占い

【壬】 あなたが主体となってプロジェクトを進めていく。あなたが精力的に動くことで物事が進展していきます。この動きは速さはそんなにはないですが、一発一発の威力と範囲が大きく、十分な手ごたえを感じるでしょう。 今週は無敵週間です。遠慮はせずどん…

1/23~1/29【日干/甲・乙】週間占い

【甲】 整理整頓、片付ける週。なぜなら、春から夏にかけて大きな変化が訪れ、この時期に物の出入りが頻繁に起こるので、先に部屋を整理しておくと良いでしょう。 この変化は、あなたが頑張って変化を起こすのではなく、自然と起こっていくので、構えずに風…

1/16~1/22【日干/甲・乙】週間占い

【甲】 あなたの行動に、ゴツゴツと硬めな反応が返ってくる一週間。あなたの一つ一つの動きが力任せというか、強引に行っても大丈夫だろうと謎の思い込みが発動してしまいます 。 それでは相手が吹き飛んだり、傷ついたりしてしまいます。ぶつかってトラブル…

1/16~1/22【日干/丙・丁】週間占い

【丙】 あなたの存在が誰かの気力を呼び起こす。それはあなたを知っている人に留まらず、初めて会った人も同様です。 あなたの言葉や行動が、小さな火となり周りの人たちに配られる。その火は誰かの心を温めたり、行動を促す力となります。 また人の間を取り…

1/16~1/22【日干/戊・己】週間占い

【戊】 培ってきた経験・能力を社会に還元する。緩やかに穏やかに変化を起こしていく。これはあなたにとって、生涯に渡るテーマでもあります。 一年をかけて作物を育て、収穫していくように、長い年月をかけて大木の成長を見守り、手助けしていくように、長…

1/16~1/22【日干/庚・辛】週間占い

【庚】 人間関係に手応えを感じる。目上の人とぶつかり稽古、近しい人とは百人組手のように肉体言語で荒々しく、けれど爽やかに語り合えるでしょう。 お互いに信頼を持った上で、仲良くけれど遠慮なく取っ組み合える心地よさ。難しいことは考えず、お互いが…

1/16~1/22【日干/壬・癸】週間占い

【壬】 あなたが所属するグループ、職場での役割が変わっていく。周りから求められている関わり方、働き方と、あなたが理想とする関わり方、働き方を擦り合わせていくことになります。 その時に意識して欲しいのは、排除するのではなく、お互いの考えを混ぜ…

1/9~1/15【日干/甲・乙】週間占い

【甲】 小さな灯りを囲んで、灯りを見つめながら想いを静かに語り合う。穏やかに心を通い合わせる時間が、あなたの心を潤し満たしていく。 そして、そこで得られた言葉は、苦しい時にそっと取り出して、自分を静かに鼓舞していく言葉となります。 【乙】 あ…

1/9~1/15【日干/丙・丁】週間占い

【丙】 「ひと手間掛ける」ことを意識して動く。本を読むとき、お気に入りの紅茶を入れてから読む、という感じで、あなたが過ごす時間をより濃くするためのひと手間を掛けてほしい。 そこで味わう濃密な時間は、あなたの「好き」をよりはっきりと教えてくれ…

1/9~1/15【日干/戊・己】週間占い

【戊】 あなたが困っているとき、人から差し伸べられた手を取っていいのか迷う。今週はそんな場面がありそうです。 結果はどうであれ、まずは「助けたい」という好意を受け取ってみてはどうでしょうか。困りごとが解決したら共に喜び、上手くいかなかったら…

1/9~1/15【日干/庚・辛】週間占い

【庚】 怖い、何をされるか分からない、だから先に攻撃して、傷を負わないようにする。けれどあなたは自分の強さを見くびっている。 何をされようが、傷つこうが動じず対応できる心の強さがあなたにはある。立ちはだかる問題をなぎ倒して進む覚悟がつかない…

1/9~1/15【日干/壬・癸】週間占い

【壬】 居心地が良かった場所に違和感を覚える。なぜか違う場に目が向く。そんな自分に戸惑いを覚えるけれど、感じたように動いてみましょう。 新しい場は、あなたのできる事、気が付かなかった強みを見せてくれます。少し窮屈な思いをしますが、その窮屈さ…

1/2~1/8【日干/甲・乙】週間占い

【甲】 このまま行くとダメージを負うことは解っているけれど、あえて吶喊していく。周囲からの反発はありますが、居場所を掴んでいくために挑んでください。 【乙】 障害物が積み重なって進むのが難しそうな道で、通れそうな隙間を見つけて進んでいく。パズ…

1/2~1/8【日干/丙・丁】週間占い

【丙】 年末年始に頑張った体を労わる時。ちょっと一息ついて、ゆっくりのんびり過ごしましょう。まず体を休めることで、次第に心も落ち着きます。 【丁】 やり遂げたい目標の少し先を目指して、もう少しだけ踏ん張って。身を低くして、強風をやり過ごすよう…

1/2~1/8【日干/戊・己】週間占い

【戊】 関わっている事業やイベントを拡大していくにはどうするか、試行錯誤しながら経験値を貯めていく。人に頼り、また頼られる関係性が拡大に繋がります。 【己】 人との丁度良い距離感を掴む。特に誰かを手助けしたいとき、お互いに気持ちよく助ける・助…

1/2~1/8【日干/庚・辛】週間占い

【庚】 自分が周りに与える影響力について考える。思っている以上に、周りの人たちに注目されていると気づき、あなたはその影響力をどう受け止めるだろう。 【辛】 その場では良いとされたことが、場所を移すと良くないものとされる。場ごとに違う価値観。そ…

1/2~1/8【日干/壬・癸】週間占い

【壬】 思考の源流を辿る。いま考えていることは、思ったことは、自分のどんな感情・状態・体験から発したのか。発生源を知ることが自分自身の理解に繋がります。 【癸】 いま自分ができる精一杯を体感し、再現できるよう意識する。精一杯を繰り返していくこ…