2022-01-01から1年間の記事一覧

12/26~1/1【日干/甲・乙】週間占い

【甲】 自分が求めているものと、相手が渡してくれたものに違和感を覚える。あなたが求めているものは、本当に人から貰うものだろうか。貰って満足できるのだろうか。 自分自身で獲得していくにはどうするか、と問いかけ、そして行動してほしい。問いを重ね…

12/26~1/1【日干/丙・丁】週間占い

【丙】 どこまでが快で、どのラインを越えると不快か。 一概に「ここが一線だ」とは言えないけど、私はこれをすると・されると心地いい、不愉快だ、という基本を見つけ、生活の中に落とし込んでいく。 それはあなたの感情を守り、育てていくことに繋がる。 …

12/26~1/1【日干/戊・己】週間占い

【戊】 課題を整理する。いま取り組む事と、後回しにする事を分ける。この後回しは、2024年の春くらいまで後回しして大丈夫です。なのでいま取り組む事に注力しましょう。 あなたには、2023年から2024年春までの約一年、すべてをモノにする勢いで集中して事…

12/26~1/1【日干/庚・辛】週間占い

【庚】 慣れ親しんできたやり方を変える。手段の見直し。 例えると、庭に生えている雑草をこれまでは草刈り機で一掃してきたけれど、2023年は一本一本の雑草を残すか残さないか吟味する。細部への注目。 あなたにとっての2023年は、自分の庭を整えていく1年…

12/26~1/1【日干/壬・癸】週間占い

【壬】 人を助ける。みんな一律ではなく、ひとりひとりに対応した、適切なサポートを行っていく。あなたには、その人には何が必要か良く見えています。渡す方法も知っています。あとはそれを、堂々と行っていくだけです。 この流れは2023年も続きますが、大…

12月週間占い【日干/壬・癸】19(月)~25(日)

【壬】 意見を戦わせた結果、得るもの。互いの持つ考えの違いを否定することなく、違いを理解し新たな気付きを得るために言い合う。 意見を押し通すのではなく、歩み寄り擦り合わせる。複数人で答えを探していく行為が信頼を生み出していくのです。 【癸】 …

12月週間占い【日干/庚・辛】19(月)~25(日)

【庚】 身ぐるみ剝がされる。と言っても何かを盗られるわけではなく、身を守るために着込んでいた服を強制的に取り上げられます。 とても恥ずかしく怒りが湧いてきますが、必要最低限の装いを知るチャンスでもあります。開き直っていきましょう。 【辛】 知…

12月週間占い【日干/戊・己】19(月)~25(日)

【戊】 腰を据えて受け止める。たくさんの知識、情報があなたのもとに集まります。 ひとつひとつ確実にさばいて、咀嚼して自分のものにしていきましょう。 時間が掛かるかもしれませんが、きれいに身につけることができます。 【己】 断る勇気。周囲が手を貸…

12月週間占い【日干/丙・丁】19(月)~25(日)

【丙】 視野が拡大する。学んできた知識があなたの視野を少しづつ押し広げてきました。 目の前の道と、少し先の未来がクリアに見えて、迷いなく進んでいけるでしょう。 自身の成長を喜び、更なる学びに邁進していきましょう。 【丁】 あなたの心を支えてくれ…

12月週間占い【日干/甲・乙】19(月)~25(日)

【甲】 あなたが美しいと大切に思っているもの、いずれ形にしたい未来を言葉にする。 自分の内で思っていることを実現するために言葉にして、行動の足掛かりとしていきましょう。 人に伝えるというより、自分に伝えるために言葉にして「私は何をしていきたい…

12月週間占い【日干/壬・癸】12(月)~18(日)

【壬】 すべてをなぎ倒さんばかりのエネルギーがあなたを突き動かす。 そのエネルギーはとても温かいものです。 みんなをまきこみ、一緒に楽しんでいきましょう。 【癸】 今のあなたに丁度よい仕事量、生活を捉え直す週です。 過分も過少も経験してきた中で…

12月週間占い【日干/庚・辛】12(月)~18(日)

【庚】 手ごたえを得る。 周囲の理解・共感を肌で感じられるでしょう。同時に、次に取り掛かろうといている事に見通しが立ちます。進みましょう。 【辛】 周囲の評価に心が揺れる。 過分な評価ではないか、実力以上に見られているのではないか。 目の前の人…

12月週間占い【日干/戊・己】12(月)~18(日)

【戊】 フォローに回る。 陰で支えるというよりは、その人に見えるように、安心して動けるようにフォローしていくとスムーズに事が運びます。 【己】 持ちつ持たれつ。 互いの弱いところを補い合う。お互いを認めているからこそ助けられるし、助けを得られる…

12月週間占い【日干/丙・丁】12(月)~18(日)

【丙】 目の前の地面に空いている穴を埋めながら進んでいくような、地道な作業を繰り返す週。なにもない地面に道を作ろうとしています。 いつもより少し目線を下げて進んでいきましょう。 【丁】 よく観察する。 今はまだ出来そうにないけれど、じゃあ出来る…

12月週間占い【日干/甲・乙】12(月)~18(日)

【甲】 基本に忠実に。 ひとつひとつの形をなぞるように、自分のやり方ではなく、完成された型を学ぶ。 既存の型(価値観)から自分を眺めて、洗い出していく週です。 【乙】 真正面からぶつかる、押し通す。力技で通したいけれど、今週は周囲の人達の勢いに…

四柱推命週間占い【壬・癸】12/5(月)~12/11(日)

【壬】 周りの人たちに「もっと速く動いてくれないかな」とイライラしている。 要求だけではお互い疲弊しか残りません。 その人たちのベストな動き、最善な状態とは何か、一歩離れて考え、方法を提示していきましょう。 【癸】 人事を尽くして天命を待つ。 …

四柱推命週間占い【庚・辛】12/5(月)~12/11(日)

【庚】 今年は、その時々に出来ることをやり切ってきた。 やり切ってカラになった体を労り、メンテナンスする週です。庚の人は疲れに無頓着なところがありますので、まずはしっかり寝てください。 【辛】 やりたいことがあって、動きたいけれど今は様子見の…

四柱推命週間占い【戊・己】12/5(月)~12/11(日)

【戊】 取り込んだ情報を実地で使えるよう、行動しながら整理し並べ替えていく。 情報が結構な速さで入ってくるので、慌てず取捨選択をしっかりとしていきましょう。 【己】 新しい知識にワクワクする週。 思わぬ方向・人から知識を得られるので、普段あまり…

四柱推命週間占い【丙・丁】12/5(月)~12/11(日)

【丙】 やりたいことが思うように進まない焦りから、視野を狭めてしまいがちです。 見るべきものは、目の前に隠れています。 焦らず一点ずつ観察し、今やれることから取り組んでいきましょう。 【丁】 漠然とした不安を感じ、もどかしさと焦りでがむしゃらに…

四柱推命週間占い【甲・乙】12/5(月)~12/11(日)

【甲】 川岸に留まっている船に乗り込んだら、自動的にその船が目的地まで運んでくれた。そんな感覚を味わう週。 自分の意志で動くのではなく「運ばれる」ことを楽しんでください。 【乙】 一緒にいる人、これまで取り組んできた事から得たものを信頼して、…

四柱推命週間占い【壬・癸】11/28(月)~12/4(日)

【壬】 やる気があふれて走り出したくなります。 ただ闇雲に走るのではなく、地図をもって道を確認しながら走りましょう。 この地図の目的地は「2023年中に成し遂げたいこと」。 やる気を上手く導いてあげてください。 【癸】 「身の丈」を伸ばしていく時。 …

四柱推命週間占い【庚・辛】11/28(月)~12/4(日)

【庚】 価値を問う時。 自分の行動から生じた価値がもたらすものは何だろう。 それは社会にとって善きものであるか。 自問自答を繰り返し、重ねることであなたの「問い」に価値が生まれる。 その「問い」を大事な人と共有しましょう。 【辛】 人から寄せられ…

四柱推命週間占い【戊・己】11/28(月)~12/4(日)

【戊】 縁の下の力持ちとは何だろう? 人を支える、助ける、サポートすること。それらを通して自分は何を感じるのか、得られるのか。得ることを拒まないでほしいです。 あなたが何かを得ることが、誰かの支えになるから。 【己】 格上の人に挑むのって怖い。…

四柱推命週間占い【丙・丁】11/28(月)~12/4(日)

【丙】 物足りない。もっと力試しがしたい。 全力を出したい。 どんな環境なら全力が出せるのか、そもそも全力を出すってどういう状態を指すのか。 周りを見て、じっくり観察して、これは良いと思った行動を取り込んでいきましょう。 【丁】 一見おだやかだ…

四柱推命週間占い【甲・乙】11/28(月)~12/4(日)

【甲】 黙々と、淡々と手を動かす。 一人で居るとこれで良いのか不安になりますが、陰であなたをサポートしてくれる存在が居るので大丈夫。溜まっている課題を進めましょう。次につながる種を得ることができます。 週末は趣味全開で過ごしましょう。 【乙】 …