2024-03-17から1日間の記事一覧

【日干/甲・乙】3/18(月)~3/24(日)

【甲 きのえ・陽木】 甲の人は、陰でこそこそするよりも、正面切っての真っ向勝負を好みます。今週は真剣勝負を挑まれることになりそうです。事前にルールを決めて、お互いに納得した上で、気持ち良く勝負しましょう。 【乙 きのと・陰木】 高い危機察知能力…

【日干/丙・丁】3/18(月)~3/24(日)

【丙 ひのえ・陽火】 今週は「どうしても言いたい、言わずにはいられない」という衝動がこみ上げる。「だけど言ったら傷つけてしまう」という恐れは、あって当たり前です。その恐れを当然のものとして、それでもなお、という衝動はなぜ湧きあがるのか。自分…

【日干/戊・己】3/18(月)~3/24(日)

【戊 つちのえ・陽土】 今週は、気に掛かる事がもぐら叩きのようにぽこぽこと顔を出す。顔を出す場所はなんとなくわかるけれど、出てくるタイミングを掴めずにイライラする。戊の人は計画性を重んじる人。「この場所だけ叩こう」と決めたら、あとは放置で大…

【日干/庚・辛】3/18(月)~3/24(日)

【庚 かのえ・陽金】 似通った価値観を持つ人たちの集まりに参加することになりそうです。庚の人は、自分と似た人に警戒心を抱きがちですが、今週はガードを解いて接して吉。たくさん話しましょう。心地よい騒がしさの中で楽しく過ごせそうです。 【辛 かの…

【日干/壬・癸】3/18(月)~3/24(日)

【壬 みずのえ・陽水】 急流を下るような、バランス感覚を必要とする週です。壬の人は大らかで、流れるまま行ける所までいこう、という人。今週は流れを読み、変化にすぐ対応することを求められそうです。全身を使って変化を見落とさないようにしましょう。 …