【日干/戊・己】2/5(月)~2/11(日)

【戊 つちのえ・陽土】

自分を愛おしむ。「私って実はすごいのかも。いや実際すごいな。よくここまでやってきたなあ」と認めてあげてください。他者との比較ではなく、過去からの自分の歩みを見て、自分に感嘆しましょう。戊の人は、誰も知らないけど私だけは知っている、にたまらなく興奮します。今週は、私だけが知る私のすごさを堪能しましょう。

 

 

【己 つちのと・陰土】

一緒に取り組むことで得られるものがある。「ひとりでも大丈夫だけど。試しに組んでみたらいい感じだった」。己の人は、確固たる自分の世界を持ち、そこに他人が入ってくることを苦手とします。ですが今週は、その世界の一番外側を開放して、人を招き入れることをお勧めします。世界がどう変わるのか楽しんでみましょう。