【日干/壬・癸】10/9(月)~10/15(日)週間占い

【壬 みずのえ・陽水】

今週は暴飲暴食に注意です。目の前の食べ物、飲み物に、つい手が伸びてしまいがちです。なぜなら、あなたに流れ込んでくる情報、モノが多すぎてキャパオーバーになり、処理しきれないストレスを口を動かすことで発散しようとして、食べすぎ飲みすぎてしまうのです。

 

なるべく必要以上の食べ物を目の前に置かず、どうしても口に入れたくなったら、体を動かして気を紛らわせましょう。

 

 

【癸 みずのと・陰水】

今週の私はちょっとピリピリしているな、と感じるかもしれません。これは、あなたが精神的に一回り大きくなったことで、情報の受け取り方と受け取る内容も変化し、その変化に心が過敏に反応しているのです。

 

しばらくはピリピリは続きますが、次第に納まります。温かい飲み物を飲んだり、ぼーっとして心を休ませてあげましょう。