【日干/戊・己】11/27(月)~12/3(日)週間占い

【戊 つちのえ・陽土】

抱え込み注意です。仕事や勉強、家のこと、友人のこと。すべて抱え込んでキャパオーバーになりそうです。戊の人は優しい人です。特に家族、恋人や友人には無限の優しさを持って接する傾向があります。しかし今週は、その優しさを半分くらいにしてほしいなと思います。

 

人には限度があります。例えると、人それぞれに食べられる量に違いがあるように、抱えられる量にも限度があります。あなたが抱えられる量を見直し、超えるものは引き取り先を探すなど、手放すことをお勧めします。自分にも優しくしてあげてください。

 

 

【己 つちのと・陰土】

ひとりでのんびりと過ごして吉です。というのも今週は、人との折衝が多そうです。例えると、大きなプロジェクトを進めるために、あなたが主となり各部署の人たちと細かい調整を重ねる。そのような細やかな気遣いが求められそうなのです。

 

息抜きをしましょう。己の人は、オーバーワークしやすい人です。そんなつもりはないのだけど、気が付いたら働きすぎている傾向があります。ですので、強制的に頭を空にして、ぼんやりとする時間をつくりましょう。