【日干/戊・己】9/11(月)~9/17(日)週間占い

【戊 つちのえ・陽土】

「あなたの意見を聞かせてほしい」と問われる場面がありそうです。

自分の意見は極力控え、出来れば集団に紛れていたい、というあなたですが、今週はそうもいかないようです。

上手にすらすらと話さなければ、ちゃんと説明しなければ、は必要ありません。

普段考えていることを、ゆっくりと順序立てて話す。これで大半は伝わります。解らなかった部分は、質疑応答を繰り返す中で補完されるので、臆せず隠さず話しましょう。

 

 

【己 つちのと・陰土】

良かれと思って集めたものが、いつの間にか自分の視界を遮っていた。

今週はそんな気付きが訪れそうです。

視界の手入れを行いましょう。例えるなら、盆栽の枝葉を丁寧に選定する感じです。

伸びすぎた枝や葉を整え、理想の形に近づけていく。

これはまだ使えるかも、もしかしたらこれから使うかも、では枝葉は増えるばかりです。いま必要か、いま使えるかを見極め選定しましょう。